沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

平良港からフェリーに乗って伊良部島へ

2018年01月28日20時00分

2007年7月9日。宮古島旅行2日目のこの日は平良港からフェリーに乗って伊良部・下地島へ向かいます。2015年に伊良部大橋が開通し、伊良部島へのフェリーは廃止されたので、もう見れない光景です。観光客だけではなく住民も便利になったと思うので反対は出来ませんが、離島に行くにはやっぱり船が良いなぁ…と思うのはやっぱりエゴなんでしょうね。

テンションが上がるフェリーの航跡

フェリーに車を積み、いざ出港です。フェリーの航跡の向こうに見える、宿泊しているアトールがどんどん小さくなっていきます。嬉しいことに最高の天気に恵まれ海も穏やかな凪状態。極端に乗り物に弱い俺でも短い船旅を楽しむことが出来ました。

伊良部島に到着

約10分ほどで伊良部島に到着です。この時の沖縄旅行で5回目の沖縄旅行だったのですが、実は船に乗って離島に渡ったのは初めての経験でした。この時、旅行じゃなく旅をしてる感じになりました(笑)。今思えば大げさな話ですが、旅行慣れしていなかったこの時は、本当に特別な事をしている気持ちになっていたんですよ。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。