沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

フナウサギバナタからの絶景

2018年10月20日19時00分

伊良部・下地島で最後に立ち寄ったのはフナウサギバナタ。フナウサギとは「船を見送る岬」と言う方言らしく、その昔、沖縄本島に旅立つ人や、戦地に向かう人達を見送った岬との事です。展望台の鳥はサシバと言う鳥をかたどった物になっています。

展望台からの眺めはとても素晴らしいものでした。逆光だったので海の底まで透けて見えるような青い海というわけではなかったですが、穏やかな波に太陽光がキラキラと輝き、とても綺麗な景色でした。

 

写真じゃ伝わらないと思うけど、穏やかな波がキラキラして本当に綺麗だったんだよ。動画撮っておけばよかったなぁ。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。