沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

石垣島の最北端 平久保崎の灯台と水平線

2018年12月05日22時45分

平久保崎

天気が良いとドライブも楽しいもんで、朝イチに羽田空港を飛び立った疲れを感じる暇もなく、石垣島の最北端にある平久保崎までやってきました。ここには灯台が建っていて、目の前に広がる水平線とのコラボレーションが最高の絶景が見れるんです。

灯台前のちょっとした広場の後ろには小山があって、そこに登れば更なる絶景を見ることができます。一眼レフと三脚を持ったオジサンも夢中に写真を撮っていたよ。

この圧倒的なパノラマの前では、灯台も小さく見えるね。

この日は本当に天気が良くて、水平線まで雲一つなく、水平線が綺麗な一本線に見えました。そこを行き交う船はとても小さく見えましたが、実際は巨大な貨物船なんだろうね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。