沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

下地島と伊良部島を分ける「水路」?

2018年02月17日20時00分

渡口の浜

通り池を後にし、次に訪れたのは渡口の浜。渡口の浜は、下地島ではなく短い橋を渡った伊良部島にあるビーチで、綺麗な弧を描く離島っぽい雰囲気のある美しいビーチです。渡口の浜の砂浜はとてもきめ細かくて色も白く、凄く魅力的なビーチだと思いました。

世界一美しい「水路」?

下地島と伊良部島の間にある海峡

上記の通り、渡口の浜はさっきまで居た下地島ではなく、海を渡った別な島である伊良部島にあるビーチです。下地島と伊良部島は、幅50mほどの狭い海峡によって分けられています。その海峡は、島を分けている海なので立派な海峡だと思うのですが、いろいろ調べてみても名前が見つかりません。それどころか、海峡ではなく「水路」と書いている所も多いです。

下地島と伊良部島の間にある海峡

その水路ですが、とにかく美しい!

文句のつけようのないくらい完璧に晴れた太陽に照らされた「水路」は、下地島空港沖の青い海に負けないくらい青く輝いていました。そこに色鮮やかなカヤックが浮いていて、構図が考えぬかれた作品のように完成された風景でした。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。