沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

憧れの下地島空港

2018年02月02日20時00分

下地島空港

フェリーで伊良部島に上陸し、真っ先に向かったのは隣の下地島にある下地島空港。下地島空港は民間の空港で、JALやANAなどのジェット機がタッチアンドゴーの訓練を行う事で有名な空港です。それだけではなく、下地島空港周辺には下手なビーチよりも美しい海が広がっていて、その青い海から飛んで来る飛行機を間近で見る事が出来る有名なスポットなのです。

快晴の下地島空港

下地島空港

他の観光地には目もくれずやって来た下地島空港は、文句の付けようがないくらいの快晴で、真っ青な青空と光り輝く青い海が広がっていました。

下地島空港

下地島空港はずっと来たかった憧れの場所だったのですが、いかんせん天候に左右される要素が大きすぎるのが心配でした。曇ってしまうと青い海がくすんでしまうし、風向きが悪いと着陸が反対側になってしまいます。オマケに旅行の日程と訓練の日程が合わないと飛行機すら見る事が出来ないかもしれませんでした。

正直、下地島空港に行ければ良いやくらいの気持ちでいたのですが、まさかこんなに晴れてくれるとは…。過去4回の沖縄旅行ではまともに青空を見ることすら出来なかったのに、まさか憧れの下地島空港でこんなに晴れるとはねぇ。自分でも天気運が無いなぁと思っていたけど分からないもんですね。

それにしても、なんて美しい海なんだろう…。何枚写真を撮っても満足できないくらい魅了されてしまいました。唯一の後悔は動画を撮影していなかった事。写真では分からないと思うけど、太陽に照らされた青い海がキラキラ輝いていたんだよ。あの光景を動画で撮影しておけば良かったと心から後悔しています。

そして肝心の飛行機ですが、滑走路側に目を向けると、ANAのジェット機がスタンバイしているではないですか。どうやら、無事タッチアンドゴーも見る事が出来そうな感じです。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。