沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

夜の首里城

2017年12月03日20時00分

夜の守礼門
2006年の沖縄旅行2日目最後の予定は夜の首里城。昼の首里城は行ったことあるんだけど、夜にライトアップされた首里城も見てみたいと思ったんです。

闇夜に映える朱色

夜にライトアップされた首里城
夜にライトアップされた首里城
俺らが行ったのは20時ちょっと前。行ってから知ったんだけど、首里城は20時で閉館されるとの事。「なにー!」とショックを受けていたら、係のオジさんが神の一言。

「ダッシュするなら行ってもいいよ〜。」

めちゃめちゃダッシュしました(笑)。でも、美しくライトアップされた首里城の写真を撮らないのは悔いが残ると思い、数回立ち止まりパシャパシャ撮影。そしたら後ろから「おーい!ダッシュ!ダッシュ!」とさっきのオジさんに急かされた。ごめんねー(笑)。お陰で綺麗な写真が撮れましたよ。ありがとね!

龍潭池越しに見る夜の首里城

夜の首里城
夜の首里城をダッシュで見学した後は、龍潭池越しにライトアップされた首里城を見てきました。どっかで写真を見て、このアングルからの首里城を写真撮りたいなーと思ってたんです。流石に高感度の一眼レフでも、手持ちで手ブレのない写真を撮るのは大変だったよ。

ほとんどの人が夜の首里城には来ないと思うけど、空いてるしライトアップされて綺麗だし、晩ごはんを食べる前にふらっと散歩に来るのもいいと思いますよ。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。