沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

池間大橋近辺の海が半端無く綺麗だったんですけど

2017年12月28日20時00分

世渡橋
正確に言えば池間大橋ではなく、世渡橋と言う池間大橋の手前にある橋なんですけど、そこから見る海が半端無く綺麗だったので、橋の付け根にあった駐車場に車を停めて眺めてみました。

美味しそうな色した海に浮かぶ大神島

大神島が見える
どーすか、この色。きっと炭酸が入っていてラムネみたいな味がするんでしょうね。とくに道が整備されているわけではなかったのですが、みんな車を停めて夢中で写真を撮っていましたよ。色が違う所は白い砂が堆積してるんだろうけど、なんであそこだけなんだろうね?

遠くに見える小島は4km程先にある大神島という島で、島内の集落以外は聖域とされている神聖な島みたいです。

宮古の海に浮かぶ舟
しばらく海を眺めていたら、1艘の舟がやって来ました。小さい漁船かな?船の上からはどんな景色が見えるのかなぁ。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。