沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

来間島の竜宮城展望台

2018年01月04日20時00分

竜宮城展望台
来間大橋を渡り来間島に上陸。来間島には有名な絶景展望台があります。それが、この竜宮城展望台です。なぜに竜宮城なのかは未だに謎です。

宮古島と来間大橋と青い海

竜宮城展望台からの眺め
竜宮城展望台に登るとこんな素晴らしい絶景を見る事ができます。宮古島、来間大橋、そして2つの島の間を流れる青い海を見下ろすことが出来ます。個人的に、沖縄の青い海は、泳ぐものではなく見下ろすものだと思っています(笑)。その青い海を渡る船の白波がとても綺麗でした。

竜宮城展望台からの眺め
視線を左に移すと、与那覇前浜の白いビーチが続いています。それにしても、初めての宮古島でこんな天気に恵まれて良いのかと思ってしまうくらいの好天です。写真では伝わりませんが、穏やかな青い海が強烈な太陽光に照らされてキラキラしています。

来間島もう一つの展望台

来間大橋展望台
来間島には、竜宮城展望台の他に、来間大橋展望台と言う展望台もあります。こちらは竜宮城展望台よりも来間大橋に近いので、橋の美しいフォルムを写真に納める事が出来ます。どちらも甲乙付けがたい絶景ですよね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。