沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

来間島の島風景と入道雲

2018年11月05日19時00分

宮古島の東部をドライブし終わってもまだお昼で、行くところが無くなってしまいました(笑)。離島あるあるだと思うけど、結構時間って余っちゃうんだよね。で、空を見ると来間島方面のお天気がよさそうだったので、再び竜宮城展望台まで行くことにしました。途中、凄いスコールに出会ったけど、それはそれで南国っぽくて良いよね。

展望台から見下ろす来間島の風景

竜宮城展望台から見た綺麗な海の写真はググればすぐに出てくるので、今回は反対側の島風景を載せようかな。来間島の竜宮城展望台側の海岸沿いは崖になっているんだよね。だから島全体を見ることができるの。

上の写真で見える建物は、たしか小学校だったと思う。離島でのびのび育った子供たちはどんな大人に成長するのかな?意外と都会に憧れちゃって島から出て行っちゃたりして…。

こちらは長間浜方面。うっすらだけど砂浜の青い海が見えるね。ずっと海ばかり見ていたから気が付くのが遅れたけど、フと空を見上げたらビックリしちゃった。

巨大な入道雲!!

雲の下では大雨が降っているのが見える。ここに来る途中で大雨に降られたけど、きっとこの雲が犯人なんだと思う。

ラピュタだよ、ラピュタ。
竜の巣、竜の巣(笑)。

なんか海・空・緑と自然がいっぱいで良いねぇ。心の底から、体の芯から癒されている気がしました。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。