沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

玉取崎展望台から見た八重山の海

2018年11月20日19時00分

石垣島に到着後、速攻でレンタカーを借り最初に向かったのは玉取崎展望台。ネットで写真を見て一目惚れした超有名な景勝地です。駐車場に車を停めて遊歩道を歩くと、オレンジ色した赤瓦の屋根と、とんでもなく青い海の水平線が見えてきました。

赤瓦の東屋に向かって歩いていくと、言葉を失うくらいの絶景が広がってきました。もう「なんじゃこりゃ!」です。濃い青と薄い青のツートンカラーした海の水平線。そして、それらを強くアシストしている青空と強烈な太陽光。これぞ八重山って感じ。

東屋に到着。強烈な紫外線ビームから逃れることが出来てホッと一息。本当に刺すようにビリビリくるのよ。でも、ホッとしたのも一瞬で、すぐさまそこからの絶景に目を奪われてしまいました。目の前には何も遮る物がなく、一直線の水平線が広がっています。俺だけじゃなく、そこにいた数名の観光客全員が夢中で写真を撮りまくっていました。

人生初の八重山旅行の一発目でコレですもん…。初っ端からこんな絶景を見せつけられちゃって、ちょっと刺激的過ぎじゃないですかね(笑)。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。