沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

たぶん、しばらく沖縄に行かないと思う

2018年05月19日21時49分

竹富島のコンドイビーチ

何度かここのブログで「子供が大きくなってきたからボチボチ沖縄に行けそうな気がする」と書いていましたが、しばらく行くことは無いと思います。なんでかと言うと、今年のGWに東京ディズニーリゾートへ家族旅行に行ってきたんですが、そこでの娘と息子の反応を見て、沖縄に連れて行っても楽しめないだろうなーと思ったからです。

沖縄旅行の楽しみ方

沖縄旅行の目的は、青い海と白いビーチで遊ぶことがメインになりますよね。後は景勝地巡りとか沖縄グルメを満喫とか。

たぶん、いや確実にウチの娘は全く楽しめないと思うんです。娘はジェットコースターとか、コーヒーカップとかの刺激がある乗り物が好きな5歳児なんですよ。ディズニーに行ってショーやパレードを見ても反応は今ひとつ。それよりも「なんか乗りたい」と。

晴れればビーチで遊べるけど、万が一天気が悪かったら外で遊ぶことが出来ません。となると、美ら海水族館くらいしか娘が満足してくれる観光地が思いつきません。

他にはビオスの丘に行って船に乗ったり水牛車に乗ったりとか、琉球村やおきなわワールドに行って沖縄の文化に触れるとかだよね。後はシーサー作ったり、アクセサリー作ったりとか。

それ自体は全く否定はしないけど、ウチの子供達の好みを考えると、高い旅費払って岩手から沖縄に行ってまでやることじゃないかなと…。

俺は沖縄に行きたいけど、お金を掛けて旅行にいくなら、子供達が心から楽しんでいる笑顔が見たい。となると沖縄よりもディズニーランドなんだよなぁ。

と言う訳で、俺的にもこのサイト的にも非常に残念な話だけど、子供達が沖縄の自然や食を楽しめるようになったら考えよう。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。