沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

来間島の長間浜

2018年01月08日20時00分

来間島に続く獣道
来間島を訪れて来ないわけにはいかない場所が長間浜です。この長間浜は、俺が沖縄に興味を持ち始めてネットで画像を検索しまくっていた時に一番目を引いたビーチなんです。ビーチに続いてるっぽい獣道を見つけたので、適当に車を停めて獣道を進みます。

荒々しい長間浜

長間浜
獣道を抜けると、目の前には真っ直ぐな水平線が広がっていました。キラキラと輝く青い水平線とサラサラな砂浜。完璧な条件が揃っているようですが、めちゃめちゃ波が荒かったです。とてもじゃないけど、海水浴なんてする気にならないくらいの波だったので、足だけ浸かって波打ち際をチャプチャプする事も出来ませんでした。

長間浜
実は、長間浜は外海に面しているため、基本的に波が荒れやすいビーチなんです。湾だったり内海になっていると波が穏やかで海水浴やシュノーケリングに適しているのですが、長間浜でシュノーケリングをするならば注意が必要だと思います。ここには管理人もライフガードも居ないので、基本的に自己責任です。沖に出ると流れが強いらしいので気を付けましょうね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

エリコ : 2018年01月13日 土曜日 10時39分

はじめまして。
突然すみません。5年程前に一度こちらのHPに辿り着いた者です。

当方沖縄の海と景色が大好きで、とても綺麗な画像でしたので何枚かスマホに保存させて頂き、うち1枚を勝手ながら待ち受け画面にさせて頂いておりました。

ですが去年ダウンロードアプリの不具合でスマホをリセットしたりした都合で画像を間違って消去してしまい(しまった!と慌てました…)、けれど待ち受けがその画像のままだったので、新たな壁紙を設定(上書き)しない限り大丈夫なんだなとわかったんです。

そして、それが

eriko : 2018年01月13日 土曜日 12時26分

はじめまして。
突然すみません。長文失礼致します。
5年程前に一度こちらのHPへ辿り着いた者です。

当方沖縄の海と景色が大好きで、こちらに掲載されている写真がとても綺麗だったのでスマホに何枚か保存させて頂き、うち1枚は勝手ながら待ち受け画面(壁紙)にさせて頂いておりました。

ですが去年ダウンロードアプリの不具合でリセットしたりした都合で間違って画像を消去してしまい、しまった!と慌てましたが待ち受け画面はそのままでしたので、新たに壁紙を設定(上書き)しない限り大丈夫なんだなと思っていたんです。

しかし昨晩ウトウトしながらスマホを触っていたところ、うっかり関係のない画像の壁紙設定の部分を押してしまい、二度と海の画像が見れない状態に上書きしてしまいました…。

色々探してこちらのHPの画像であることを発見できたのですが、その画像とは、沖縄旅行記2008年八重山『美ら島 小浜島』の「レンタバイクで大岳(うふだき)へ」に掲載されてらっしゃる1枚です。
山頂からの海の眺めがとても綺麗で、右下辺りにオレンジ色(レンガ色)の屋根に白壁の建物がいくつか写っている写真です。

そこで再び勝手で申し訳ありませんが、もう一度待ち受けに使用させて頂いてもよろしいでしょうか?
できればリニューアルされる前の画像(南国スキー部 沖縄スタイルロゴ入り)をお持ちでしたら、サイズ等の関係か画質的にも非常に鮮明でしたので、大変厚かましいお願いですが送って頂けたらなと思いご連絡させて頂きました。

初対面でいきなりお気分を悪くされたなら本当にごめんなさい。
もちろん転載や業者等ではないので悪用等は一切致しません。あくまで一個人で使用させて頂きます。

ですがそもそも知らない他人に、自分が撮った写真を長らく待ち受けに使われていたら気味が悪いとは思いますので、ご迷惑でしたらスルーしてくださいね。

当方沖縄には本島だけですが二度行ったことがあります(^^)

eriko : 2018年01月13日 土曜日 12時31分


間違えて一度、エリコの名で送信してしまいました(>_<)

二回目にerikoで送信してる方が全文です。

本当に失礼致しました。

しゅん : 2018年01月15日 月曜日 22時47分

>erikoさん
こんばんは〜。
いやいや、気味が悪いどころか嬉しい話ですよ。
と言う訳で画像を用意しました。
http://okista.net/wp-content/uploads/2018/01/wall.jpg
ダウンロード出来ますか?

来年辺りには下の子も旅行に耐えれるようになると思うので、このサイトも更新できそうです。
その頃、覚えていたらまた覗いみてくださいね〜。

eriko : 2018年01月17日 水曜日 18時58分

しゅん様

遅くなり申し訳ございません。
無事ダウンロードできました!

我が儘を言い、お手数おかけしてごめんなさい。
本当にありがとうございます。
こんな、突然の(怪しい!?)訪問者にご親切にして頂いて…嬉しい限りです。

ご家族全員と旅行できるようになりましたら一層楽しめますよね(^^)
私はまだまだ独身なので、専ら家族・友達か一人旅です(笑)

旅行の参考の為にも時々覗かせてもらいますね。
早速、元通りに引き続き待ち受けにさせて頂きます。

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。