沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

世界遺産 勝連城跡

2017年11月28日20時00分

勝連城跡
沖縄本島中部は個人的に空白 地帯でした。北部には何度か行っているのですが、中部は通り過ぎるだけでまともに観光をしたことが無かったんです。2006年の沖縄旅行では、その空白を埋めるために勝連城跡と海中道路に行ってきました。

勝連城の美しいフォルム

勝連城跡
勝連城は丘の上に建っているので結構な坂と階段を延々と登ることになります。勝連城跡の真下まで来ると、そのフォルムの美しさに見惚れてしまいました。石垣だと言う事を忘れてしまいそうなくらい美しい曲線です。

勝連城跡
勝連城の階段を登ります。石垣の曲線と手入れされた芝が非常に美しいですね。

二の曲輪ここは「二の曲輪」と言われる所です。当時、瓦葺屋根の建物があったとされています。樹木が生えている所には御嶽と思われる物がありました。

勝連城跡から海中道路をみる
勝連城は高所にあるので、上から見る眺めは最高です。これから向かう海中道路も見えました。

通過して終わってしまう事が多い本島中部ですが、勝連城跡は訪れる価値のある世界遺産だと思いました。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。