沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

沖縄で買ってきたネックレス

2018年04月09日11時01分

流木のネックレス

プチ断捨離をしていた所、クローゼット内にS字フックで引っ掛けておいた沖縄で買ってきたネックレスを発見。沖縄旅行以外で付けることが無いので存在を忘れていました。写真は一番のお気に入りの流木ネックレスです。過去のデジカメ写真を調べたら、2008年の八重山旅行で買ったネックレスみたいです。多分、竹富島の南潮庵で買ったものだと思います。

シルバーネックレス

grand blue

これは2004年に初めて沖縄に行った時に買ったシルバーネックレスです。那覇の国際通りにあるGRAND BLUEと言うお店で買ったものです。完成されたデザインで今でもお気に入りです。黒ずんでしまっているのでアルミホイルとセスキ酸を使って綺麗にしました(コチラ)。

ウミガメのネックレス

これは2008年の八重山旅行で買ったウミガメのシルバーネックレスです。これは石垣島のジャランアートかな?どこで買ったか記憶に無い…。シルバーのウミガメと天然石と思われる飾りがマッチしていて良い感じですね。

ウミガメのネックレス

コチラもウミガメのネックレス。上の物とは違い飾りは付いていませんが頭とヒレが動きます。シンプルで良いですね。これは妹が沖縄で買った物を借りパクした物だと思われます。可愛かったし、妹から返せと言われなかったので良いかなと(笑)。

ストラップ

ストラップ

続いて、沖縄で買ったストラップです。これはイルカの尾びれのストラップです。木製の温かみを感じる作品ですね。お気に入りですが、俺はiPhoneユーザーなので、ストラップを使う事が出来ません。何かしらに使いたいのですが、昔これと同じ様な数珠状のストラップを使っていてら、お店の中で紐が切れてバラバラになった事があるので、使うのを躊躇してしまいます(笑)。

ストラップ

このストラップは、ガラケー時代に愛用していたストラップです。どこで買ったかは全く分かりませんが、貝とトンボ玉がとても綺麗です。これも何らかの形で使い続けたい物なんですが、紐が腐ちて切れそうなので大事に保管しています。

どこで買ったかが分からない…

俺って、沖縄旅行の度に一眼レフ持って行って綺麗な海の写真ばかり撮っているけど、その反面、街中の写真とかちょっとした所の写真が全く無いんだよね。だから、お土産もどこで買ったものか分からなくなっちゃう。

下の子も大きくなってきたから、来年辺り沖縄に行けそうな感じです。これからは一発狙った写真ばかりだけじゃなくて、旅行の記録として後々懐かしくなるような写真も撮らなきゃ駄目だなと思いました。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。