沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

宮古島に行きたい…

2011年02月11日23時20分

宮古島の砂山ビーチ

俺は今まで8回も沖縄に行ったけど、一番「こ、これは…!!」と思ったのは2007年に行った宮古島でした。
青過ぎる海と真っ白な砂浜。
今までに見たどんな景色よりも綺麗で、心奪われるという言葉がピッタリな島だった。

2008年、2009年は八重山へ。
2010年は本島へ。
じゃ〜2011年はもう一度宮古島へ…。

と行きたい所なんだけど、多分今年は宮古島どころか沖縄自体に行けない様な気がします。
仕事とプライベートでいろいろ変化が起きる事が確定してる年でして。
仕事は忙しくなりそうな上に、プライベートではいろいろとお金が飛んじゃう行事をこなす予定なので、沖縄旅行に使うお金があったらそっちに使わないといけないからです。

仕事はぶっちゃけ異動です。
まだ確定ではありませんが、かなりの確率で異動があると思います。
まぁ、会社員なんで異動は付き物。
こればっかりはしょうがありませんが、異動になると自由に休みを希望できるシフト勤務からカレンダー通りの勤務となり、梅雨明け快晴を狙って7月上旬に沖縄旅行なんで100%不可能になります。
まぁ、しょうがない。

プライベートの事は、基本的にとてもハッピーな事なんですが、時間もお金も吹っ飛ぶ事ばかり(笑)。
まぁ、しょうがない。
いや、しょうがないなんて言ったら怒られる(笑)。
それ関連の旅行も、沖縄を提案したら「去年行ったじゃん。海外が良い。」との事で、沖縄には行けないようです(笑)。

異動が4月でなく下半期からだったら、今年が梅雨開けの沖縄に行くことが出来る最後のチャンス。
でも、プライベートでお金が掛かる予定がテンコ盛り。
最後のチャンスだから、奮発して沖縄に行っちゃうか、金銭的に温存するべきか…。
いずれにせよ、俺史に残る重要な一年になる事は間違いないな。
さて、俺の人生どうなることやら。
今年はとても忙しい一年になりそうな予感です。

もう一度、宮古島の青い海が見たいなぁ…。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

ken : 2011年02月18日 金曜日 21時43分

しゅんさん、こんばんは。
異動はさておき(笑)、プライベートはもしかしてもしかしてたいへんたいへんおめでたいことかな。
そうだとしたら、やっぱり金はそっちに重点的に使わなきゃね(笑)
行けるさ~、そのうちきっと。
思いが募れば募るほどいとおしくなるものですよ。
しばらくは、”沖縄禁断症状”が出るかもしれないけれどガマンガマン!

しゅん : 2011年02月19日 土曜日 21時44分

こんばんわ♪
基本、おめでたい事であるはずですが、現時点では大変さが上回ってます(笑)。

そうですね〜。
今まで縁のなかった貴金属やらも買わないといけませんからね(笑)。

沖縄は逃げませんもんね。
仕事とプライベートが落ち着いた時に行けば、溜まりに溜まった思いが爆発して最高の島旅が出来そうですもんね(笑)。

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。