沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

よーやっと見れた青い海 瀬底島の瀬底ビーチ

2017年11月05日19時00分

瀬底島の瀬底ビーチ
2006年の沖縄本島旅行。この年は地元から野郎2人を引き連れて、男3人での沖縄旅行です。こんなムサイ思いをしてまでも沖縄に行って青い海を見たかったんですねぇ。

2004年、2005年と、全く青空を見る事が出来なかった沖縄旅行が続いていたのですが、2006年は3回目の沖縄旅行でようやっと青空を見る事が出来た旅行でした。2004年は曇天で灰色だった瀬底島の瀬底ビーチも、ご覧のとおり青く輝いていました。

瀬底島の瀬底ビーチ
人生で始めてみた「沖縄らしい沖縄の海」。それがこの時に見た瀬底島の瀬底ビーチでした。11月の14時過ぎだったので、真夏のギラギラした青い海とはちょっと違いますが、爽やかな秋の海風を浴びながら見る優しい青も素敵でしたよ。

秋の瀬底ビーチ
2007年から2009年にかけて、宮古島と八重山を旅することになるのですが、嬉しいことに快晴に恵まれすぎて、ビーチで全くゆっくり出来ませんでした(笑)。しかし、この秋の瀬底ビーチは、本当に心地よい気候で、最高に気持ちよかったのを覚えています。

下の子が3歳になったら沖縄旅行を解禁しようと思っているのですが、梅雨明け快晴を狙うのではなく、春か秋を狙ったほうが良いかなと思っています。真夏の沖縄は日焼けも怖いしね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。