沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

名護市役所のシーサー

2017年10月15日15時01分

名護市役所
2004年の沖縄家族旅行。綺麗な海が見れるビーチの事しか下調べしていなかったので、台風とランデブーしている時点で旅行プランが崩壊です。そんな中、なんとなく名護市内を車で走っていると奇妙な建物を発見。見た瞬間「あーそう言えばネットで見たことある!」と記憶が蘇ったのが名護市役所です。

個性あふれるシーサー達

名護市役所のシーサー
名護市役所には56体のシーサーが鎮座しています。名護市内の集落数55に市役所を合わせると56になるからだそーで、56人の職人がそれぞれ個性的なシーサーを作ったんだそうです。1体足りとも同じものはありません。

名護市役所のシーサー
もし快晴に恵まれ青い海を満喫できるようなお天気だったら、きっとここには来なかったと思います。みなさんも海だけじゃなく、名護市役所のような隠れた名所(結構有名だけど)にも行ってみてくださいね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。