TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

2009年八重山旅行記

2009年八重山旅行記 〜八重山リターンズ〜

2009年7月1日〜5日

石垣島・小浜島・黒島・竹富島

八重山旅行最終日は集中豪雨

石垣空港

2009年7月5日。
今日は八重山旅行最終日だ。
ホテルをチェックアウト後に地元の友達と合流し「八重乃涼」と言ううどん屋さんで一緒に昼ごはんを食べたよ。

この日は日曜日だったのだが、日曜日に来てくれたお客さんにはオニギリをサービスで付けてくれるとの事。
さらに雨の日に来てくれたお客さんには100円割引サービスもあるんだって。
外は数分前から集中豪雨。
雨は残念だけど何かとお得なお店だね。

お腹も満たされ、ぼちぼち空港に行く時間に。
有り難い事に友達が空港まで送ってくれて、雨にも濡れずタクシー代も節約出来て助かったよ。
ここで友達とはサヨウナラ。
いろいろ有り難う。
また逢えた時は遊んでね。

帰りの機内では超爆睡

空港に入ると、荷物検査で人がごった返していた。
今は雨は上がったが、さっきの集中豪雨の影響で俺が乗る予定の前の便が遅れたらしい。
俺等の便は10分程遅れたが、雨の影響は受けずに無事離陸。
八重山を後にした。

那覇空港でトランスファーしたのだが、今回はエプロンに着かず滑走路の端で降ろされバス移動をした。
乗って来た便が遅れたので、乗り継ぎまでの時間が10分ちょっとしかない。
置いて行かれる事は無いだろうけど結構ドキドキ。
バスで乗り継ぎ専用の入口まで連れて行かれて無事到着。
いつもと違うパターンのトランスファーだったんでドキドキしちゃったよ。

羽田行きの便では離陸後に即爆睡。
目が覚めたのは富士山が見える様になってからだった。
目が覚めた時に見えた窓の外の眺めが最高だった。
分厚い雲の切れ間から見えるオレンジ色の夕日と富士山。
幻想的な眺めにウットリしてしまったよ。

無事、羽田空港に到着。
空港にあるコカコーラのレストランで軽く飯を食い東京駅へ移動。
新幹線で盛岡に着いたのは22時過ぎだった。
これにて2009年八重山旅行が無事終了。

鳩間島に行けなかったのは残念だったけど、黒島にも行けたし、友達とも遊べたし、十分に満足出来る旅行でした。
この旅行で俺に関わった人達に心の底から感謝感謝です。