TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

2007年宮古島旅行記

2007年 宮古島旅行記

2007年7月8日〜10日

宮古島・池間島・来間島・伊良部島・下地島

念願の宮古島に初上陸

飛行機から見た久米島とはての浜

2007年7月7日。
6時10分発の宮古島直行便にのるため朝4時に起床。
5時過ぎ頃にチェックアウトしてロビーの自動ドアが開き第2ターミナル出発ロビーが見えた瞬間おどろいた。
朝っぱらから大混雑だ。
流石、日本を代表する巨大空港だね。
搭乗手続き後レストランで飛行機を見ながら朝食を食べ、いざ宮古島へ出発!

快調な空の旅にも飽きてきた頃「只今、沖縄本島上空を通過中です」と機内アナウンスが入った。
ふと窓の外を見てみると、粟国島と久米島が見えた。
天気予報の通り沖縄全域で晴れてるみたいで、島の形がハッキリ分かるくらい鮮明に見る事が出来たよ。

本島を通過すると「着陸体制に入るので電子機器のご使用はお控え下さい」とアナウンスが入り、しばらくして窓から外を見てみると、そこには今まで見た事が無いくらい綺麗な海が広がっていた。
「池間島だ!」「八重干瀬だ!」「宮古島だ!」と一気にテンションアップ。
飛行機から見ても海の青さが半端無いのが良く分かる。
海の美しさで有名な宮古島は上空からの眺めも最高だ。
宮古島すげー。

窓の外の海に目を奪われていると、飛行機の高度がどんどん下がりはじめ、窓からの景色が青い海から畑のモザイク模様になった。
そして無事着陸。
念願の宮古島に初上陸である。

刺すような宮古島の太陽光線

宮古島空港

空港で荷物を受け取り、OTSレンタカーの送迎サービスでレンタカー営業所へ。
送迎の車に乗る為にちょっとだけ外を歩いたが非常に暑い!
南の島なんだから暑いに決まっているが気温以上に暑さを感じる。

クーラーの効いた車の中でも窓から刺すように強い日射しが肌に突き刺さる。
一気に宮古島に来たんだなぁと実感したよ