沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

古宇利大橋と古宇利ビーチ

2017年11月18日20時00分

古宇利大橋の絶景スポット
古宇利島には沖縄本島から古宇利大橋と言う美しい橋が架かっています。いくら美しい橋でも車で渡ってしまうとただの道だったりします。美しい海に架かる古宇利大橋を一望できる撮影スポットから撮った写真が上の写真です。

古宇利オーシャンタワー

古宇利オーシャンタワー
俺が古宇利島に行った2006年にはまだ無かったのですが、古宇利大橋の絶景スポットには「古宇利オーシャンタワー」と言う施設が建ちました。古宇利オーシャンタワーには、レストラン、ショップ、ウェディングなどの施設があるみたいですが、この場所に更に高いタワーが出来たら、そりゃ最高の景色が見れるだろうなと容易に想像が付きます。

個人的にはあまり開発された立派な施設は好きじゃなかったのですが、子供が産まれた今となっては非常にありがたい施設だと思うようになりました。小さい子供連れで離島好きな俺みたいな人には最高の施設ですね(笑)。

参考:古宇利オーシャンタワー

古宇利ビーチもお薦めです

古宇利ビーチ
古宇利大橋の下には古宇利ビーチと言う管理された綺麗なビーチがあります。島の北側にあるティーヌ浜やトケイ浜も良いですが、子供連れには古宇利ビーチの方が良いと思います。

古宇利ビーチ
古宇利ビーチには売店やシャワーもあるし、外海に面してないので比較的波も穏やかです。子連れは古宇利ビーチで決まりでしょう。2年後くらいに行けるようになるであろう家族での沖縄旅行は古宇利島を含む本部半島で決まりかな?


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。