沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

初めて見た沖縄の青い海

2017年10月02日23時22分

飛行機から見下ろした青い海
4歳の娘は健康そのもので遠距離旅行にも耐えれそうなのだが、1歳の息子が保育園に通い始めてから風邪をもらいまくりで、全く沖縄に行ける気配がないので思いでに浸ろうと思う。上の写真は、2004年に2回目の沖縄旅行をした際に飛行機から撮影した沖縄本島の青い海です。

2000年に初めて沖縄旅行に行ったのですが、それは入社一年目の社員旅行だったので「全く」楽しくなく、おまけに2月の嵐にヤラれて青い海どころか、青い空すら一切見る事が出来ない旅行で、俺的にはノーカウントになっています(笑)。

9月は台風シーズンと言う事すら知らなかったの…

飛行機から見た沖縄本島の海
消化不良だった社員旅行の反動で沖縄に行きたい病が悪化した俺は、2004年に沖縄家族旅行を計画します。基本、家族で行動する事があまり好きじゃなかった俺が、沖縄に行きたいがために家族旅行を計画したのです。しかも、焦りに焦って台風シーズンど真ん中の9月に(笑)。

8回も沖縄に通い、1人で波照間島まで行ってきた今の俺からすれば、可能な限り避けたい月ナンバーワンの9月に何の疑問も持たずに沖縄旅行を計画するという怖いもの知らずの2004年の俺(笑)。結果、

台風直撃!

この年の沖縄旅行も、1度も青い海と青い空を見る事が出来ませんでした。そんな中、ほぼ唯一見れた沖縄らしい青い海が、一番上の飛行機から見た海だったのです。

旅行自体は悪運を発揮し、台風とランデブーしながらも風が強かっただけで大した雨も降らず、ほぼほぼ予定通りのスケジュールをこなすことが出来ました。

その辺のお話は後ほど…(続くのか?)


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。