沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

超絶景展望台 「小浜島の大岳展望台」

2017年05月22日22時48分

小浜島の大岳展望台

沖縄には数えきれないほどの展望台があります。俺も8回の沖縄旅行でいろいろな展望台に行き、そこからしか見る事が出来ない絶景をたくさん見てきました。その中で、間違いなく一番の絶景だった展望台が、八重山諸島小浜島の「大岳展望台」です。

天国へと続く長い階段

大岳展望台へと続く階段

大岳展望台へ行くには長い階段を登る必要があります。真夏の八重山。まとわりつく様な高温多湿の中、延々と階段を登るのは若者でも結構キツイです。木樹のトンネルで若干直射日光は遮られるものの、そこには手のひら大の蜘蛛が巣を張っています(笑)。

青く輝く空と海

大岳展望台からの眺め

長い階段を登り切ると、目の前に広がるのは信じられないくらい青く輝く八重山の海と空。全てを忘れて、ただただ目の前に広がる景色に見とれてしまいます。

写真に写っている島は、嘉弥真島と言う島です。石西礁湖の青い海に囲まれた嘉弥真島には、観光ツアーで上陸出来るみたいです。

大岳展望台から見た八重山の海

写真でも十分に美しさが伝わるかと思いますが、生で見ると太陽で波がキラキラと輝いているんです。最高の天気に恵まれて、これ以上ないくらいの絶景を拝めたわけですが、唯一の後悔は動画を撮らなかった事。夢中で写真を撮っていたので、動画を撮ろうと言う発想が全く無かったんですが、今になってみれば、そのキラキラ感を動画で残しておけば良かったなと本気で後悔しています。

どこを見ても青い海

大岳展望台から見た八重山の海

大岳展望台から見た八重山の海

大岳展望台からは、嘉弥真島方面だけではなく、どこを見ても絶景が広がっています。青い海を行き交う船を見ていると心が癒やされます。俺が展望台に居た間、誰ひとりとして観光客が来なかったので、この景色を一人占めするという贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

晴れたら迷わず小浜島へ!

小浜島の道から見た海

小浜島には有名なビーチはありません。島内も坂道だらけで自転車での移動は現実的では無いレベルです。しかし、起伏が多い島だけあって、島の至る所から見える景色が最高なんです。

八重山旅行では石垣島、西表島、竹富島、波照間島などメジャーな離島に行きがちですが、好天に恵まれたなら小浜島に訪れてみてください。これと言った観光名所はありませんが、他の離島では見れない絶景が待っていますよ。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。