沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

車で行ける離島の夕日スポット 瀬底ビーチ

2017年05月17日14時58分

瀬底島の瀬底ビーチ

沖縄旅行で青い海を見る事を目的にする人は多いと思うけど、忘れちゃいけないのが、その青い海に沈む夕日です。好天に恵まれると遊び過ぎて夕方辺りからグッタリしちゃう人も多いと思うけど、せっかく好天に恵まれたなら、もうひと踏ん張りして夕日を見てからバタンキューしましょう(笑)。

個人的にお薦めしたい沖縄本島の夕日スポットは、瀬底島の瀬底ビーチです。瀬底島は沖縄本島北部にある離島ですが、瀬底大橋と言う橋が架かっているので、気軽に車で渡れる離島です。

瀬底ビーチの夕日

瀬底ビーチの夕日

夕暮れ時になると、ビーチに座り日没を待つ人達が水平線を眺めてその時を待っています。徐々に日が傾き始めると、瀬底島の海がオレンジ色に染まり始めます。

この日は波も穏やかで、優しく揺らぐ海面にオレンジ色の夕日がキラキラと光りとても綺麗でした。

水平線に雲が...

あと少しで水平線に沈む夕日を見れると思ったその時!さっきまで無かった雲が水平線間際に漂い始め、真っ赤な夕日が雲の中へ…。なぜよりによってこのタイミングで雲が出てくるのよ。さっきまで雲なんか全く無かったのに…。

こればかりはしょうがない。諦めて晩ごはんを食べに行こうと瀬底ビーチを歩いているその時!

瀬底島の夕日

雲の切れ目から真っ赤に燃える夕日が姿を現してくれました。

水平線に沈む夕日は見れなかったけど、薄雲が良い感じのフィルターになってくれて、真ん丸で真っ赤な太陽を見る事が出来ました。写真だとイマイチ分かりづらいかも知れませんが、本当に真っ赤な太陽だったんですよ。

瀬底島は車で簡単に行ける離島なので、美ら海水族館がある本部半島に宿泊する人は、ぜひぜひ夕日を見に行ってみてくださいね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。