沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

ヤンバルの緑に囲まれた「やちむん喫茶シーサー園」

2017年05月13日22時46分

やちむん喫茶シーサー園

沖縄にはたくさんのカフェがあります。有名所では花人逢とか浜辺の茶屋とかね。どこのカフェも海辺にあったり高台にあったりで、沖縄の青い海を眺めることが出来る絶景カフェばかりです。それらは天気が良くて海が青く見える時は最高なんだけど、曇天だったり雨だったりすると魅力が半減しちゃうんだよね。

今回は曇天であっても独特の雰囲気を味わえるカフェを紹介します。「やちむん喫茶シーサー園」です。

ヤンバルに囲まれた喫茶店

ヤンバルに囲まれた喫茶店

やちむん喫茶シーサー園は沖縄本島北部の本部半島のど真ん中にあり、周囲をヤンバルの深い森に囲まれています。マイナスイオンなんてもんが本当にあるのか知らんけど、フレッシュな空気に包まれて肺が洗浄されているような感じがします。

店内はシーサーだらけ

やちむん喫茶シーサー園の屋根の上に居るシーサ

やちむん喫茶シーサー園の客席は2階にあります。2階に上がると、ご覧のとおり屋根の上のシーサー達が出迎えてくれます。いろいろな表情のシーサーが居るのでひとつひとつ見比べてみましょう。

店内から見える景色は緑一色で、沖縄らしい青い海なんか全く見えません(笑)。でも、そのお陰で天気に左右されず、落ち着いたヤンバルの雰囲気を楽しめるんですよね。

テラスには果実が実っている

テラス席の屋根には植物が覆い茂っていて、そこには果実が実っていました。なんの植物なのかは不明ですが、熟れた果実をジュースやスイーツにしてお店で出したりしているのかな?

フレッシュジュースで充電完了

アセロラジュースとオレンジジュース

俺らはアセロラジュースとオレンジジュースを飲みました。いろいろ食べてみたかったのですが、訪れた時間が中途半端で小腹すら空いていなかったのでジュースで水分補給だけにしておきました。沖縄でいろいろなお店に行くと、食べたいものだらけで胃袋が付いて行かないのが辛いところです。

ちなみに、ジュースが置いてある丸いコースターですが、赤煉瓦のコースターで、グラスに付いた水滴をグングン吸い取ってくれます。値段も安く(500〜700円ほど)て高性能なので、沖縄のお土産に持って来いですよ。お店の1階でも売っていたのでお薦めですよ。

やちむん喫茶シーサー園の詳細

やちむん喫茶シーサー園の店内

住所沖縄県国頭郡本部町伊豆見1439
電話0980-47-2160
営業時間11:00~19:00
定休日月曜日・火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。