沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

フィルムのトイカメラで撮影した沖縄風景

2017年04月21日23時40分

トイカメラで撮影した沖縄風景

最近、巷でフィルムカメラの写ルンですが流行っているということで、この記事では過去にフィルムカメラで撮影した沖縄の写真を掲載したいと思います。

一応、トイカメラについて思いっきり分かりやすく説明すると、とってもチープな作りをした玩具みたいなカメラで、写りは決して良くないのだが(むしろ悪い)、逆にそれが「味」となりノスタルジックな写真が撮れるマニアックなカメラなのです。

vivitar ultra wide&slim

vivitar ultra wide&slim

使用したカメラはvivitar ultra wide&slimで、フィルムはsolaris400です。
vivitar ultra wide&slimは35mmフィルムを使用する人気のトイカメラで、シャッタースピードは1/125固定です。
solaris400は、トイカメラを愛する人達に人気のあるフィルムで、400はISO感度になります。solaris400は、残念ながら現在は生産中止になっている様です。

35mmフィルム トイカメラ- Vivitar ultra wide&slim(楽天ショップ)

飛行機からの眺め

那覇上空宮古島上空石垣島上空飛行機から見た夕日

石垣島

工事中の新石垣空港平久保崎平久保崎平久保崎平久保崎

竹富島

竹富島の集落コンドイビーチコンドイビーチ

小浜島

小浜島の道からみた八重山の青い海大岳展望台から見た八重山の青い海大岳展望台からみた八重山の青い海ちゅらさん展望台からみた八重山の青い海

黒島

仲本海岸プズマリから見た宮里海岸宮里海岸宮里海岸伊古桟橋

どうでしょう?
ノスタルジックな感じで良いと思いませんか?
デジカメで写真を撮るのがメインになって、トイカメラで撮影する余裕がなく枚数は少ないんだけど、なかなか面白い写真が撮れていると思ってます。
もうちょっと積極的に撮影しとけば良かったかなと後悔しています。

次に沖縄行く時は子供2人一緒だから、トイカメラで撮影する余裕なんかないだろうな(笑)。
この記事を読んで興味を持った人はチャレンジしてみてくださいね。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。