沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

嵐が出てるJALのCMのロケ地って…

2013年12月23日16時31分

古宇利島のハートロック

最近テレビでよく見かける嵐が出ているJALのCM。綺麗なビーチで嵐のメンバーが語り合うCMなんですが、最初に見た時から「はて?このビーチどっかで見た事が…」と思っていたんです。そして見る回数が増えるに連れて、そのCMのロケ地が「あそこだ!」と言う確信を得る事が出来ました。

CMでも触れられるハートの形をしたノッチ岩。確実に古宇利島の「テーヌ浜」です。

整備される前のテーヌ浜

開発される前のテーヌ浜

古宇利島に最初に行ったのは2006年の秋でした。その頃は古宇利島に古宇利大橋が架かったばかりで、まだまだ観光地化されていない島でした。

ロケ地となったテーヌ浜は、今は整備されて露店も建っていると噂を聞きますが、2006年当時は上の写真の様に獣道を進まないと辿りつけない「秘密のビーチ」でした。行ったのが秋だったこともあり、古宇利島自体に観光客が少なくとても落ち着いた雰囲気が残っていました。

テーヌ浜はこんなに小さなビーチなんです。この小さなビーチに嵐のメンバーが来て撮影をしていったんですね。撮影中は観光客は閉めだされちゃったのかな?なんて余計な心配をしてしまいます(笑)。

テーヌ浜の夕暮れ

俺が行った時は曇天でCMの様に青い海ではありませんでしたが、夕暮れ時には上の写真の様なロマンチックな雰囲気に包まれていましたよ。風の影響で結構波が高くて怖かったけどね(笑)。

古宇利島はビーチが沢山あるよ

古宇利島のトケイ浜

古宇利島の北側には、嵐が出演しているJALのCMのロケ地になったテーヌ浜以外にも沢山のビーチがあります。上の写真は2010年に古宇利島に行った時の物で、テーヌ浜の隣にある渡海浜(トケイ浜)です。古宇利島の北側ビーチは岩で仕切られていて、岩を登って越えて行くと新たなビーチまで行ける感じになっています。

今の古宇利島は、良くも悪くも観光地化されているので観光客が多く訪れているようですが、テーヌ浜や渡海浜が混雑していたら、思い切って岩を超えて空いてるビーチを探すのも良いかもしれません。ただ、古宇利島にはハブが多いそうなので、自己責任でよろしくお願いします(笑)。


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。