沖縄旅情
TOP 沖縄旅行記 沖縄写真集 観光スポット アドバイス ブログ

沖縄に台風接近!諦めるのはまだ早い!

2013年10月02日16時14分

台風の進路

台風23号が沖縄本島上陸一直線コースみたいですが、それに呼応するかの様にこのサイトの2004年沖縄旅行記のアクセス数が急増しております。普段は1日のPVが10にも見たない不人気ページなんですが、10月1日のPVは200を超えちゃってます。

週末に沖縄旅行を計画中の人達が「沖縄 旅行 台風」と言うキーワードで検索して来てるみたいです。2004年の沖縄旅行記は思いっきり同じ境遇に置かれた沖縄旅行だったからね。台風が発生した時だけ異様にアクセス数が伸びるんです。

検索して2004年の旅行記を読んでくれてる人達は、きっと「沖縄旅行は中止しないと駄目なのか…」と不安な夜を過ごしているでしょうね。実際、俺もそうでした。

台風予報円の本当の意味を知っていますか?

台風の予想進路

確かに台風の予報円の中心は沖縄本島まっしぐらです。でも、これはあくまでも予報「円」なんです。

「この台風はこーゆー進路をとって、この円の範囲に影響を与えます」って言う意味じゃないんだよ。「台風の中心がこの円のどこかを通ります」って言う意味なんだよ。だから、

こんな進路の可能性だってあるんだよ。だから早まってキャンセルなんかしちゃ駄目駄目。特に、八重山や宮古島の旅行を計画している人は、一番右の進路を取れば晴れる可能性も無いとは言えないと思うよ。

それに、台風の影響で飛行機が欠航すればお金は戻ってくるから、今は自らキャンセルをするのではなく、黙って台風が逸れてくれる事を祈りましょう。予報円も大きいし、まだまだどのような進路をとるか分かりませんよ!


同じ地域の記事をランダム表示

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

※名前とMailは必須です。
※コメントは承認後投稿されます。